事務長代行

シマカワは、事業のパートナーとしてクリニック経営のマネジメントのお手伝いをいたします。開業後の労務管理、各種情報収集などの煩わしい事柄もプチ事務長的な存在で医院の立場で支援いたします。
安心・信頼・快適・貢献

プチ事務長(事務長代行)とは

プチ事務長(事務長代行)とは
様々な視点から、色々な方法で、一緒に考えながらマネジメントし、サポートします。増患対策・スタッフ(労務人事管理)対策・資金繰り対策・リスク対策など、開業後の煩わしい事柄も事務長的な立場でサポートし、ドクターが診療に集中できる環境づくりをいたします。増患対策時の外部への営業もお任せください。

主な代行業務

●法人化
●各種保険の見直し
●経営アドバイス
●相続対策
●労務関係への対応
●各種届出最新保険・医療政策の情報提供増患者対策スタッフのこと
●システム監査
●セキュリティ対策
●ネットワーク管理者業務
など